ちょべりば

気まぐれ更新

まんがでわかる

ご無沙汰しております。

次の診療情報管理士認定試験もだんだん近づいて参りましたね。

 

先日書店に行ったら、資格コーナーのところに「まんがでわかる」シリーズがずらっと並んでいたのを見かけまして。

 

micmicoが過去に受験して落ちた試験の本もあり、当時この本が出てたらもっと勉強する気になってたかもしれない…!と思ったり。

 

活字を読むよりも、漫画の方が頭に残るんですよね。

さすがにまんがでわかるシリーズを読んだだけで試験に挑もうとは思いませんが、勉強のお供としては個人的に最強だと思っています。

 

このブログのアクセスの大半が診療情報管理士の勉強をしてた頃に読んだ漫画の紹介記事だったりするので、アクセス解析を見ては「やっぱり補助テキストとして漫画探しちゃうよね!」と勝手に共感しています(笑)