ちょべりば

気まぐれ更新

診療情報管理士勉強用本メモ

まだ読んでいないけど、ネットで見て気になった書籍類をまとめた自分用メモです。

 

もやしもん感染症屋の気になる菌辞典 

もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典

もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典

 

  なんというmicmico向けの本✨✨

Amazonの商品内容ページに収録されている菌がずらーっと書かれているのですが、管理士の試験で見かける菌もちらほらいますね。

 

絵で分かる感染症 with もやしもん 

絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

 

 なんという(ry

管理士の勉強中にこの本と出会いたかったです(´;ω;`)

 

本の内容の詳細はAmazonよりも出版社の方のページに詳しく書かれていました。

出版社のページはコチラ

 

臓器別や、菌の種類別で感染症が載っているのかな…?

他にも、抗菌薬に関する解説などが載っているようです。

本棚に余裕が出来たら絶対買います(>_<)

 

また気になる本があったら、このページに追加していきます。